原因不明の咳でダウン

原因不明の咳でダウン

昔から健康だけは取り柄だった私なんですが、ここ最近咳だけが異常に続いています。

風邪かなと思い、風邪薬や咳止めを飲んでみるも効き目なし。

マズいな、小さい子供もいるし、主人に移っても困る。

でも私だけなんですよね。

普通風邪ならこれだけ咳が続いていたらどちらかが移っていてもおかしくないのに。

娘にいたっては1日中一緒にいますからね。

でも2人とも平気そう。

いやでも私は咳しすぎで肺まで痛い。

流行りのマイコプラズマ?百日咳?肺炎、まさか結核か?!と色々頭をよぎりましたが、内科を受診してみることに。

一応レントゲンと血液検査を受け、診察してもらうと、「多分咳喘息だろうね。」との事。

咳喘息?なんだそれ。

聞くと気管支喘息とは別物で今まで喘息になったことがない人があてはまるのだとか。

私も喘息持ちではありませんでした。

私の場合アレルギーと併発して起こっている可能性が高いよう。

花粉や黄砂なんかも影響していると言われました。

厄介だなー、これという完全な治療法はないようですが、

とりあえず抗アレルギー剤と吸入ステロイド、あとは気管支膨張テープを頂き様子を見ながら治療することに。

薬を使うと夜中出て止まらなかった咳が少し楽にはなりました。

でも吸入ステロイドをずっと使用し続けるということに少々抵抗があるんですよね。

なんとか体質改善の方法を見つけなくては。

この咳喘息は放置していると高い確率で気管支喘息に移行してしまうそうです。

そうなると一生付き合っていかないといけないですもんね。今のうちにしっかり治療しておかねば。

でも咳って案外体力使いますね。腹筋は痛いし、肋骨までひびいて痛くなってきました。

ちょっと散々な感じですが早く良くならなければ。

あー、でも何が辛いってお酒がこの咳喘息にはあまり良くないみたいで、控えた方が良いと医者から言われました。

大の酒好きな私には苦痛でなりません(涙)

あぁ誰か助けて~・・・。

喉や肺は痛いし、酒は飲めないし、つら~い1日でした。

足脱毛vライン脱毛

慣れれば快適な便利な車

免許を持っているものの、自動更新し、ペーパードライバーでした。

結婚するまでは車を持っていなかったし、ほとんど乗ったことがなく、もう運転感覚など全くなし・・・。

でも子どもが生まれたら、病院へ連れて行ったり、なんだかんだ車に乗らなければならない時が来る・・・。

子どもが生まれる3カ月前に車を購入し、夫を駅まで送るところから徐々に練習が始まりました。

軽ではなくセダンの普通自動車で、幅がある為慣れるのに1年もかかりました(笑)

買って1カ月で私は車に傷をつけてしまい、どうなることかとおもったのですが、今ではやっと運転に慣れてきました。

相変らず駐車は苦手なのですが、自分の駐車場には綺麗にいれられます。

娘をチャイルドシートに乗せて運転しているので、超安全運転ですが、

頑丈な車で重さもあるので、冬でも埋まることはないし滑っても安全です。

買い物へ行くにも、車がないと今は不便だと思うくらいで、ペーパードライバーだった頃とは考えられません。

この前、母の軽自動車に乗って運転すると、全く違う乗り心地と馬力と幅に、逆に戸惑ってしまうほどでした。

軽自動車は、まさにジェットコースター気分でした(笑)

高いお金を出して購入したゼロクラウン、夫の宝物です。

私もだんだんこのクラウンが好きになってきました。

3人目が生まれるまではこの車に乗っていたいと思うくらいです。

あと何年乗れるかわかりませんが、まだ型落ちしていないし大事に長く乗りたいです。

夫も、車に乗るたびに、クラウン好きだ・・・とぼやいています(笑)

車のない生活などもう考えられないくらいで、それが逆に痩せない原因なのかもしれません。

近場でも車に頼ってしまっているので、仕方ありません。

最近ガソリン高騰に伴い、ハイオク車である、愛車の維持費はかさみますが、

節約生活しながら、頑張っています。

これからも無事故、無違反で、愛車クラウンと家族でドライブを楽しみたいです。

背中の脱毛